加齢臭対策.com加齢臭に関するQ&A>加齢臭で悩んでいます。治療したいのですが、何科に行けばよいですか?

加齢臭で悩んでいます。治療したいのですが、何科に行けばよいですか?

現在加齢臭で悩んでいます。臭いがきついらしく周辺の人からも臭いが強いね、といわれてしまうほどです。できれば治療して治していきたいと考えているのですが、治療を考える際の病院は何科に行けばよいのでしょうか?

回答:内科が最適でしょうが、基本的には生活習慣の改善が大前提です

加齢臭での病院ということですが、基本的に第1選択は内科になるかと思います。特に胃腸関係あでしょう。加齢臭の原因は体から余計な皮脂が分泌され、その皮脂が酸化することで臭いがでるものです。
基本的には、皮脂の分泌量を抑えること、抗酸化力を高めるなどの「食生活改善」「抗酸化力アップ」「適度な運動」などの生活習慣改善が第1の対策となります。

ただし、上記の対策は根本的な改善には役立ちますが、即効性はありません。そのため、臭いが気になる場合は、加齢臭の対策グッズ(デオドラントグッズ)などが販売されているので、そうしたデオドラント商品も活用してはいかがでしょうか?

生活習慣の改善を図りながら、臭いはデオドラントグッズで改善・緩和するという措置が最適化と思います。

 

加齢臭対策グッズ 人気商品

即効性のあるクリームタイプ

おすすめは「ラヴィリンクリーム」臭いの元となるバクテリアの繁殖を抑えるので、一回の利用で約1週間~2週間消臭効果が持続します。

>>ラヴィリンの詳細ページ

体の中からお茶で加齢臭改善

加齢臭を体の中から改善していくためには加齢臭の原因物質「ノネナール」を作らないようにすること。体質改善に役立つ「お茶」を紹介。

>>お茶で加齢臭対策の詳細ページ